人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~

ナポリ観光の後編です。まずはベスビオス火山の絶景をどうぞ!
その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_10593925.jpg

午前中歩き通しだったのでやや疲れてましたが、おいしい昼食を食べてちょっと回復。さぁ、午後もがんばってまわります。




卵城は入場料なしで入れるすばらしい場所です。

その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_10575169.jpg←海に面しているので、こんなに素晴らしい景色が楽しめます。
屋上のテラスに上がることができるので、海もはるか遠くまで見渡すことができます。




↓次はフニコレールの駅まで坂道をあがってナポリ市街を一望できるサンテルモ城を目指します。
その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_1141737.jpg

フニコレールは観光用というより本当に坂がキツイので、そのためにあるんだなと実感。れっきとした街の人の移動手段ですね。フニコレールの終点で降りたあと、駅近くのバス停からサンテルモ城終点のバスに乗って行きます。

その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_1155142.jpg

バス到着。バスが着いた場所からも街側が一望できます。どうですこのパノラマ!!!我々はサンテルモ城は休みだということが発覚したため、急きょ隣の美術館へ。
その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_1191563.jpg

お天気もよかったので、海側の景色もキレイに見えました。太陽がキラキラしすぎてまぶしかったほど。サングラスの必要性を感じました。
その11 2010南イタリア&パリ~南イタリア4日目 後編~_c0201133_11121461.jpg
ここの美術館はもともと修道院だっただけあって、美術品もそうですが、それ以上に教会がみどころです!!!カテドラルは贅を尽くしたと言えるほどとても重厚で華やかなもの。圧倒されました。



長くなってしまったので、この後に起きた事件&ナポリ最後の夕食はまた今度!