人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parisのカフェ ~Le cafe Suedois~

ご無沙汰してしまいました!
パリに入ったところで力尽きた感が出てますね(笑)。

今回は春らしくなってきた陽気に合わせて、ちょっとカラフルなお店の紹介です。

Parisのカフェ ~Le cafe Suedois~_c0201133_12411873.jpg


※今回、写真デカイです・・・すみません。




マレ地区はおしゃれなお店もたくさんあるので、よく行くエリアです。
でも、サンジェルマンなどに比べて、ちょっとひと息できるカフェがないのが残念なところ。

そんな時にこちらのカフェはおすすめ!
「Le Cafe Suedois(ル・カフェ・スエドワ)」 です。

スウェーデン文化センター内にある併設のカフェなのですが、ここだけ雰囲気は北欧。
店内の雰囲気はとてもかわいらしいです。

そして、こちらで頂けるものも北欧。北欧風のサンドイッチなど。
Parisのカフェ ~Le cafe Suedois~_c0201133_12435897.jpg


さらに、忘れちゃならないシナモンロール!
Parisのカフェ ~Le cafe Suedois~_c0201133_12372428.jpg


シナモンロールはぜひとも温めて食べてください!ちなみに、私がシナモンロールを注文してそれを温めてもらったら、店内になんとも言えないあま~いよい香りがただよい、つられてオーダーしているお客さんがいました(笑)。そんな幸せな香りです。


●住所/11, rue Payenne 75003 Paris
●電話/01 44 78 80 11
●営業時間/12:00~18:00(火曜~21:00)
 月曜日定休