人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックホルム一人旅~その2~


北欧に行く楽しみは、雑貨や街だったんですが、
もうひとつ、ぜひしたかったことが、
デザイナーズホテルに宿泊 でした。

私がストックホルムで選んだホテルは

HOTEL Birger Jarl (ホテル ビリエル ヤール) 
ストックホルム一人旅~その2~_c0201133_1175718.jpg




シングルルームだったので、デザインされた部屋に宿泊することは
できなかったのですが、ベッドも広く、バスルームも快適、
とてもよいお部屋でした。

ということで、デザインナーズを感じられるところはおのずと
共有部分になってくるのですが、ロビーや食堂なども
さすが北欧とうならせてくれるものでした。

ストックホルム一人旅~その2~_c0201133_11201050.jpg

↑写真はロビー。


写真はないのですが、朝食もすっごく充実していて、
ここまでしっかりと豪華なものが味わえたのはなかなかないです。
当時の日記を見てみると、「ワッフルマシーンで作るワッフルが最高」と。
確かに焼き立てのワッフルは格別でした。

そして、一人旅だったので、朝食をしっかり食べておけば、
お昼も軽くできたので、それはすごく助かりました。

北欧を旅した時は、ちょっと高くてもやはりデザインホテルはマストです☆


※ランキング参加してます。。よろしければ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村