人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなBerthillon(ベルティヨン)


昨日は仕事があるのに、まんまと見ちゃいました、W杯。
本当に勝てて良かった。どきどきしましたね~。

さて、今日はお天気もよくなったので、夏らしい話題を。

パリはアイスクリーム屋さんがいろいろと出来ているようです。日本でも有名なGROMやらヨーグルト系のアイスやら。しかし、私がパリのアイスと聞いて真っ先に思い浮かべるのが、愛するBerthillonです。

大好きなBerthillon(ベルティヨン)_c0201133_13592728.jpg


↑大好きなパンプルムス・ローズとラム・レーズン




サンルイ島にあるこのBerthillonはおそらくパリでいちばん有名なジェラート屋さん。とにかくおいしいんです。
大好きなBerthillon(ベルティヨン)_c0201133_1411572.jpg

私は初めてパリを訪れた時からすっかり虜となり、
それ以来、通るたびに食べたくなります。

それは決して夏だからということだけでなく、
冬の寒い日に、唇を青くさせながら食べたこともありました。

個人的には絶対にここのソルベ系がおすすめ!
中でも、パンプルムス・ローズ(ピンクグレープフルーツ)は絶品です。
私のパンプルムス好きはおそらくここから始まったのかと・・・

中がサロンドテになっているのですが、そこで食べられるパフェもものすごいおいしそうでした。一度食べてみたいなぁ。


※ランキング参加してます。。よろしければ・・・

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ
にほんブログ村